ブログ

バスケブーム到来!

2021年04月29日

バスケブーム到来!

 

川崎フロンターレのお膝元という土地柄、スポーツと言えばサッカー!

ですが、川崎ブレイブサンダースのお膝元でもあるのです。

バスケットボールが流行らない理由がない!

 

しかも、ブレイブサンダースの本拠地とどろきアリーナは、若竹幼稚園の運動会会場。

同じ場所で戦う同志!

 

バスケ、サッカー、子どもたちには様々なスポーツに触れて欲しいと思っています。

ちなみに担当者は野球推し。オフシーズンにバスケ推し。


2021年04月21日

屋根より高い鯉のぼり♪

とまでの高さはありませんが、若竹幼稚園の空を泳いでいます。

 

最近は鯉のぼりを出す家が減ってきているような気がします。

だからこそ、幼稚園で鯉のぼり。

 

新しいことへの挑戦とともに、伝統も大切にしていきたいものです。

ai


気合

2021年04月14日

若竹幼稚園では土曜日も預かり保育を行っています。

通常と同じ7時30分~18時30分まで。

 

普段はたくさんの子どもたちが幼稚園にいますが、土曜日は少人数。

少人数をいかして全力で運動遊び、普段はココまでできない手の込んだ製作など。

 

先生たちが気合を入れて土曜日の預かり保育充実を目指しています。


花の道

2021年04月08日

明日4月9日、若竹幼稚園の入園式です。

今年も式典は行わず、花道を通り、お祝いのメッセージ。

 

去年はアジサイとヒマワリの入園式でしたが、今年はチューリップと八重桜の入園式。

全てが今まで通りとはいきませんが、4月に入園式を行える喜び。

 

今できることを、できるかぎり。

ai


花より団子?

2021年04月07日
季節は春!
咲き誇る花。そして芝桜!?
 
カンザンという八重桜が満開で、少しずつ花が舞っています。
人工芝のグリーンの上に、桜のピンク。
ちょっと三食団子みたいで美味しそうな園庭になっています。
 
明日は始業式。
美味しそうな園庭に子どもたちが帰ってきます。