ブログ

気が早い?

2021年05月29日

若竹幼稚園では毎年、年長組を対象に交通安全教室を開催しています。

役所と警察署の方にお越しいただき、交通ルールと横断歩道の渡り方を確認。

 

小学生になると、子どもたちだけで学校に通います。

気が早いと言われそうですが、練習に早すぎることはなし!

今から特訓です!


今!

2021年05月25日

Before ⇒ After

3月 ⇒ 5月

 

見ようによってはスナップエンドウみたいで可愛いけど、なんか違う…。

花のように可憐な種をつけて欲しいけど、このギャップも魅力の1つ?

 

ミモザはマメ科の植物です。


今が好機!

2021年05月18日

雨の季節が本格化する少し前ですが、梅雨の花が美しく咲き始めました。

 

雨が降ると、園庭に咲くアジサイは子どもたちに見てもらう機会が減ってしまいます。

だから、今が好機!

紫陽花も子どもたちのために早く咲いてくれた!かもしれません。

ai


2021就職フェア

2021年05月13日

5月16日(日)に行われる就職フェアに参加します。

場所は武蔵小杉駅徒歩4分、川崎市コンベンションホール。

 

若竹幼稚園のブースに関しては気負いや緊張不要!

教育実習の相談なども大歓迎です。


川崎ブレイブサンダース

2021年05月02日

若竹幼稚園にバスケブームがきています!

それは何故か!?

地元のプロチーム、川崎ブレイブサンダースがバスケ教室に来てくれたから!

 

幼稚園にバスケは難しいかな?と思っていましたが、子どもたちは楽しく!元気に!取り組んでいました。

寄贈していただいたバスケットゴールも年少から年長まで、皆に大人気。

 

この体験で、少しでもバスケが、そしてスポーツが「好き」のきっかけになったら嬉しいです。