ブログ

受付

2020年10月29日

2021年度(令和3年度)4月入園(3歳児)の受付は11月1日(日)です。

2021年度(令和3年度)4月入室(2歳児)の受付は11月4日(水)です。

 

時間前に並ぶ必要はありませんが、お時間に余裕をもってお越しください。

幼稚園でお待ちしています。


得した気分

2020年10月26日

今年も開花!10月桜!

 

10月桜は年に2回も花をつける贅沢な桜。

今年は積極的に「見に来てください!」とは言えません。

来園した時に「ぜひ見てください!」にしておきます。

 

秋から冬にかけての桜、ちょっと得した気分になりますよ。


少し寒いくらいが

2020年10月19日

11月の園庭開放は7日、14日、21日、28日の4日間。

開催時間は【10:00-12:00 / 13:00-15:00】です。

 

少し寒いくらいが外遊びにはちょうどいい!

コロナ禍での園庭開放で、検温、消毒など、今までにないルールがあります。

感染症対策を講じながら、楽しい外遊びを!

 

少しでも体調が悪いとき(せき、鼻水、のどの痛み、倦怠感など)は参加をご遠慮ください。


新入園児の募集シーズン

2020年10月13日

若竹幼稚園は運動会を終え、次は来年度の新入園児の募集シーズンです。

 

3歳児の入園書類配布は10月15日(木)8:00~9:00

2歳児の入室書類配布は10月16日(金)10:00~11:00

 

時間前に並ぶ必要はありません。

しかし、時間内のみの受付です。

時間外の受付は行いませんので、時間に余裕を持ってお越しください。


運動会

2020年10月06日

明日10月7日(水)は若竹幼稚園の運動会です。

 

コロナ禍での運動会。

例年と比べ、準備するもの、準備することが非常に多く、かなり手こずりましたが、準備はできました。

明日が子どもたちにとって、楽しい運動会になりますように。