ブログ

小さい信号機

2022年05月23日

 

川崎市と高津警察署にご協力いただき、若竹幼稚園で年長児向けの交通安全教室を行いました。

ちょっと小さい信号機が花を添えます。

 

今日は「横断歩道を渡るときは全集中」「警察官のお兄さんはカッコいい」の2つを学んだ子どもたち。

まだ気が早いけど、小学生になっても今日のことは忘れないように!

 

「命を守る交通安全教室」


「好き」のきっかけ

2022年05月16日

 

昨年に続き、川崎ブレイブサンダースがバスケ教室に来てくれました!

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP クォーターファイナルを勝ち上がった翌日、縁起もいい。

 

せっかくの地元のプロチーム、少しでもバスケが、そしてスポーツが「好き」のきっかけになったら嬉しいです。

 

若竹幼稚園では課外教室としてもバスケットボール教室を開講しています。

もちろん、主催は川崎ブレイブサンダース。

気になる方は幼稚園までお問い合わせください。


畑のおじ様

2022年05月12日

 

若竹幼稚園、畑のおじ様がGW中に仕込んだひまわりの種が発芽!

 

葉っぱに種がついている姿が愛おしい。

そのひまわりを興味津々に見つめる子どもたちも愛くるしい。

腰が痛いと呻きながら作業したかいがありました。

 

この他、大量のきゅうりとトマトも子どもたちと苗植えを完了。

「味を鮮度で誤魔化す!」が売りの若竹農園です!


真実はいつもひとつ!

2022年05月04日

 

毎年GWを避けて食べ頃を迎えてくれるサクランボですが今年はダメそう。
今がまさに食べ頃、鳥たちが毎日おいしそうに食べています。

連休明け、子どもたちに「全部食べちゃったでしょ!」と怒られるのが目に見えていますが、真実はいつも1つ!
犯人は私ではありません!