ブログ

「好き」のきっかけ

2022年05月16日

 

昨年に続き、川崎ブレイブサンダースがバスケ教室に来てくれました!

B.LEAGUE CHAMPIONSHIP クォーターファイナルを勝ち上がった翌日、縁起もいい。

 

せっかくの地元のプロチーム、少しでもバスケが、そしてスポーツが「好き」のきっかけになったら嬉しいです。

 

若竹幼稚園では課外教室としてもバスケットボール教室を開講しています。

もちろん、主催は川崎ブレイブサンダース。

気になる方は幼稚園までお問い合わせください。


畑のおじ様

2022年05月12日

 

若竹幼稚園、畑のおじ様がGW中に仕込んだひまわりの種が発芽!

 

葉っぱに種がついている姿が愛おしい。

そのひまわりを興味津々に見つめる子どもたちも愛くるしい。

腰が痛いと呻きながら作業したかいがありました。

 

この他、大量のきゅうりとトマトも子どもたちと苗植えを完了。

「味を鮮度で誤魔化す!」が売りの若竹農園です!


真実はいつもひとつ!

2022年05月04日

 

毎年GWを避けて食べ頃を迎えてくれるサクランボですが今年はダメそう。
今がまさに食べ頃、鳥たちが毎日おいしそうに食べています。

連休明け、子どもたちに「全部食べちゃったでしょ!」と怒られるのが目に見えていますが、真実はいつも1つ!
犯人は私ではありません!


絶好機!

2022年04月28日

 

5月の園庭開放は14日(土)、21日(土)、28(土)の3回!

午前は10時~12時、午後は13時~15時の2回戦。

 

雨が続く梅雨の前、そして暑すぎて危険な夏の前。

5月は園庭開放の季節です!

ぜひ若竹幼稚園の園庭開放に遊びに来てください。


リベンジ!

2022年04月26日

 

2021年12月31日のリベンジ迫る!

 

年末になくなった苺。食べていないのに子どもたちに怒られる原因になったいちご。

春を迎えいい感じに実をつけています。

ここまでに何度も、何個も鳥や子どもに摘み取られていますが、負けずにどんどん実をつける優秀さ。

 

でも残念!おそらくGW中に赤く食べ頃を迎えるでしょう。

やっぱり、私が美味しく食べるしかないようです。

 

いただきます!