ブログ

お出迎え

 

1か月前に10月桜の見頃をお伝えしましたが、アレは嘘でした。

10月桜、今が見頃です!

後ろに写るピンク、全部咲いています。

 

10月桜は春に満開なりますが、秋から冬にかけても咲いてくれるお得な櫻、贅沢なサクラ。

今週の土曜日も晴れ予報、ぜひ若竹幼稚園の園庭開放にお越しください。

桜がお出迎えしてくれます。

 

*実際の桜は園庭中ほどにあります


11月の動画(動物村)

 

https://youtu.be/AbmKsDpUcV8

YouTube動画を更新しました。

 

移動ふれあい牧場、若竹幼稚園では「動物村」と読んでいます。

その様子、ぜひご覧いただけたらと思います。

 

動物村は「動物とのふれあい方、そして命を学ぶ」機会。

うさぎが可愛い!ポニーと遊んだ!そんな中に学びと成長がきっとあるはずです。

 

 


赤くなるまで

 

イチゴ始めました!
 
若竹幼稚園の栽培担当が気まぐれで植えた苺、何だか実になりかけている気がします。
株のことを思うと摘んだ方がいいと思うのですが、日に日に大きくなっています。
川崎はまだ暖かいし、赤くなるまでいけるかな?
 
秋のイチゴを見るなら、若竹幼稚園の園庭開放にお越しください。


ハロウィンからクリスマス

 

街はハロウィンからクリスマスへ。

気候もすっかり秋も深まり、冬の足音も聞こえてきました。

 

若竹幼稚園でも柿が熟して赤くなり、秋から冬へのカウントダウン。

この最後の柿が落ちる頃には寒くなるのかな?


学びと成長

 

若竹幼稚園では年に1回、移動ふれあい牧場を呼んでいます。

 

子どもたちが動物と触れ合ってほしい…というねらいもあるのですが、動物との関わり方を学ぶ機会です。

そして、命を学ぶ機会でもあります。

 

うさぎが可愛い!ポニーと遊んだ!そんな中に学びと成長がきっとあるはずです。