ブログ

恵みの秋、豊かな秋に感謝を

 

恵みの秋、豊かな秋に感謝を。

 

若竹幼稚園では年長さんがお米作りを行っています。

そして本日は稲刈り。

 

収穫までにはたくさんの過程があります。

収穫後にも、いくつもの工程があります。

 

その中で少しでも有難味を感じたり、少しでも興味を持てるように。

お米作りには、そんな願いも込められています。


シーズン到来

 

運動会を終え、若竹幼稚園は募集シーズンに入りました。

 

2022年度入園の願書、現在受付中です。

2022年度に2歳児クラス入室の願書は18日(月)10時からスタート。

 

わからないことがありましたら、お気軽にお問合せください。

 

044-766-6233


運動会

 

10月12日に若竹幼稚園は運動会を行いました。

 

今年もコロナ禍での運動会。

たくさんの制限、制約がありましたが、子どもたちは精一杯の力を見せてくれました。

 

来年は通常通り…と願うばかりですが「できることをできる限り」の精神で子どもたちと一緒に取り組んでまいります。


10月12日は運動会

明日10月12日(火)は若竹幼稚園の運動会です。

 

今年もコロナ禍での運動会。

未就園のお子様や地域の方を招待することができません。

 

できることをできる限り。

子どもたちが力を出せるように、工夫しながらが行います。

 

ホームページでライブ配信も行いますので、ぜひご覧ください。


オンライン施設見学会

明日2021年10月9日(土)午前9時30分頃から、若竹幼稚園のオンライン施設見学会を行います。

YouTubeLiveとvimeoを予定していますので、幼稚園のホームページ、もしくはYouTubeで検索をお願いします。

 

初めての試みで、大失敗するかもしれません。

でも、先生たちが挑戦する姿を見て、チャレンジングな子どもに育つ!と思い込んでの配信です。

 

来年度の入園をお考えの方、そうでない方もぜひご覧ください。