ブログ

少し寒いくらいが

11月の園庭開放は7日、14日、21日、28日の4日間。

開催時間は【10:00-12:00 / 13:00-15:00】です。

 

少し寒いくらいが外遊びにはちょうどいい!

コロナ禍での園庭開放で、検温、消毒など、今までにないルールがあります。

感染症対策を講じながら、楽しい外遊びを!

 

少しでも体調が悪いとき(せき、鼻水、のどの痛み、倦怠感など)は参加をご遠慮ください。


新入園児の募集シーズン

若竹幼稚園は運動会を終え、次は来年度の新入園児の募集シーズンです。

 

3歳児の入園書類配布は10月15日(木)8:00~9:00

2歳児の入室書類配布は10月16日(金)10:00~11:00

 

時間前に並ぶ必要はありません。

しかし、時間内のみの受付です。

時間外の受付は行いませんので、時間に余裕を持ってお越しください。


運動会

明日10月7日(水)は若竹幼稚園の運動会です。

 

コロナ禍での運動会。

例年と比べ、準備するもの、準備することが非常に多く、かなり手こずりましたが、準備はできました。

明日が子どもたちにとって、楽しい運動会になりますように。

 

 

 

 

 

 

 


全力

来週10月7日(水)は若竹幼稚園の運動会です。

 

今まで通りの運動会とはいきませんが「できないことを受け入れつつ、関わる大人ができる限りを尽くす」ことを目標に教職員全員で取り組んでいます。

 

子どもたちにとって、楽しい運動会になりますように。


ホンモノ?

若竹幼稚園の園庭では時々、ビックリするようなド根性植物が見つかります。

 

何度踏みつけられても立派に育つ野菜。

石の間から芽を出すアサガオ。

季節外れの真冬に咲く向日葵。

 

そんな中、また1つ新たなド根性が!

人工芝から、本物の芝?草が生えてきた!

 

人工芝の下はアスファルト、その下は砂、その下は砕石、その下がやっと土。

ド根性にも程がある。